官も民も何も学ばない | 近未来考察 カビ頭の滅亡論

官も民も何も学ばない

まったくもって活かされなかった3.11

避難指示が出ていたにもかかわらず相変わらず家にいて、だって聞こえないんだもん!と言い訳をする国民。

避難指示を出す組織体系の甘さが浮き彫りになった政府というか官公庁。

もうね、馬鹿ばっか。この国は。

いや私も含めてですよ。

所詮他人事で自分は大丈夫と川の様子を見に行って流される。
餅を食って喉を詰まらせる。
逃げずに津波に流される。

何も学ばない、今しか見ていないこの日本人に天罰を。。。

お前の知っている土地の歴史は何年だ?
せいぜい100年だろう。
地球規模で考えろ。
100年ばかりの歴史は誤差にもならない。
昔から安全な土地はもうない。
何かしら危険があると思え。
そして諦めろ。
土地にしがみつくな。
生きたいのなら、学んで土地から離れろ。
今笑われても、1000年後には英雄になるだろう。