HT-03A カスタムROM 失敗?成功? | 近未来考察 カビ頭の滅亡論

HT-03A カスタムROM 失敗?成功?

スマートフォンに切り替え2年程経ちます。

HT-03A

ドコモからなかったことにされた機種です。
秋葉原で4000円ぐらいで手に入れた記憶があります。

モッサリしてきました、動きがモッサリ。

シャッターチャンス!そう思った時にカメラ起動に1分
会社に電話しなきゃ!電話帳の立ち上がりに2分

このモッサリ具合はとてもスマートではありませんねぇ。

ということでCPUをクロックアップ!

いまはマーケットで手に入ってしまうので簡単にroot権限を得てクロックアップに成功しました。
何が変わったかというと、ホームに戻ると必ず強制終了するようになりました。

ダメだこりゃ。

しかし、1週間は使い続けました。でもやっぱり我慢できない。←当たり前だ
そうだ、OSを乗せ換えよう!

Android2.3を入れられるということで、さっそくチャレンジ
載せ替え作業もアプリでサクサクできました。

んで、無事起動

おぉ、動きも滑らか!スマートっぷりが蘇った!

しかも、タイミングよく友達から電話だ。生まれ変わったこの電話でお相手してやろう

強制終了。。。orz

なんと、電話のアプリケーションを起動すると、落ちるのだ!!

おめぇはスマートフォンじゃない!
単なるスマートさんだ!

というわけでバックアップを頼りに元に戻しましたとさ。

つづく