先日、毎年恒例の花見とコハク(ユキヒョウ)に会いに東山動物園に行った。天気は温かく花見日和だった。桜はすこし散ってしまって物足りない感じもしたが、持参したお弁当(一年ぶりのミートボール!)を食べているとやわらかい春の陽気にさそわれて自然と笑みがでてくる。
 
{13AECE6E-2F72-4242-8D81-1BAC603BC8EF}

{02F882A2-CFEE-438F-AA3D-6BA7D7451C50}

  一枚目写真がユキヒョウのコハク。他にも美人のリアンといつも寝ていて顔をあまりみたことのないユキチ。細君はどれだけでも眺めている。なんどもユキヒョウ舎の前を往復する。これだけ好きなら月一ペースできてもよいのかなと思う。
 東山動物園では80周年でイケメンゴリラのシャバーニ(だっけ?)と猿の舎と移設、拡大するようだ。ユキヒョウ舎も昨年すこし拡大したようだが、すこしである、もっと大きくしてもらいたいなと思う。僅かながらいつも寄付しているが、もう少し通って、額を増やさないといけない。だから、僕も仕事がんばらないといけない。ユキヒョウのためにがんばるのも悪くはないね。