今日のランチはいつもお世話になっているスタジオワークさんでうどんをいただきました。

{AD754499-74AA-40B6-B78A-7392D0D8DEB7}

{538688CE-22D7-42C2-8566-B125BD630A95}

{112BAAB1-A255-4B8C-9EF6-92D651F7F91B}

  香川出身のカメラマンの方がいて、本格讃岐のブレンド小麦を手合わせからはじまり、足踏み、寝かし、延ばし、切り、そして茹でたうどんをいただきました。小麦の香りが広がりコシがしっかりしていて何度も美味い美味いを連呼してしまいました。とろろ、カレー、牛肉、釜玉いろいろなトッピングで楽しんだ。本当に美味しいものをいただくと幸せな気分になる。だからぼくは帰りの電車で寝てしまい一駅余分にいってしまった。

 幸せとは美味しいものをいただいて、一駅乗り過ごしてもなんらへっちゃらでいれることである、と思った。