新たなS4RS改 吸気系➄と冷却系➁と色々 | 破壊一歩手前を知りたいブログ

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DUCATIがメインかな(^^;

やる事意外と残ってて。

まとめて色々やってました。


エンジン掛かってくれよ〜😅


はじめはエンジン始動性に関わるとこで気になるとこを見ていく。

まず燃料パイプ。純正が硬めのパイプなのですが
落札したとき折れ曲がってたのでひょっとしたら
通路塞がりかけで、燃圧落ちる可能性を、考え新しいのに交換。

次にポンプユニット。
やり変えます。

ベースは1098
フィルターも1098
燃料量センサーも1098ですが位置とか高さが違うのでS4RSの位置に合わせる。
左がS4RS右が1098ベースでポンプとフィルターを新品にしたもの。
次にバルブタイミングの確認。
1198はS4RSとT字の切り欠きの向きが違います。
しかも、垂直シリンダーだけ違う。

1198はクランクを位置決めしたら下の切り欠きになる。S4RSは、右に135度位ずれます。

水平シリンダーはS4RSも1198も同じくこの位置。
実際のベルト交換したときの写真みて、
クランクの刻印の位置と、カムの切り欠きの角度みると。しっかりあってる感じでした。バルタイはオッケー。
つぎは、冷却パイプ。
上側は1098の、取り回し。
下はモンスターの取り回し。
スロットルボディーのリンケージが、上側のホースと干渉するので、フレームの外に配管します。
ほんとはフレームの中に収めたかったなぁ。もう少し考えてみよかな。
次に。ABSユニットの設置場所ですが、
エアクリーナーボックスに埋め込みます。
こんな感じに。
いつものように、アルミ板を切り出します。
ビス止め
シリコンコーキングであとは乾燥したら完成。


今回のポンプ周りと燃料配管新しくしたから燃圧も出るやろうし、プラグも変えた。インジェクターもスロットルもM1200に揃えたから。あとわからんのは点火時期と、燃料調整くらいか。

これでかからなければちょっと面倒だなぁ😅😅