ワシントンDCでの食事は、せっかくなんでレアなものにも挑戦しようとミシュランガイドで調べてエチオピア料理のお店に来ました。


CHERCHER Ethiopian restaurant です




ミシュランでもおすすめされてます


エチオピアビール


エチオピア料理

キトフォという名物料理

脂身のないミンチです。

エチオピアトマトサラダトッピング


本当は生肉だそうですがミディアムレアにしてもらいました。聞いてくれます。


こちらはインジェラという柔らかいクレープ生地

グルテンフリーで栄養たっぷりなんですって。

味はなくふわふわした食感が良いです。


インジェラで巻いて食べます


トマトサラダの緑の部分が唐辛子でした!

ひぇーっ辛い辛いということでビールが進みます。




チップ入れて57ドル(9,000円)


人生初のエチオピア料理堪能しました!

海外旅行で日頃とは違う経験をするって旅の醍醐味ですね。