ワシントンでおすすめレストランでググると出てきたお店


OLD EBBITT GRILL 


ホワイトハウスの向かい側にあります。
1856年からあるみたいなので、、200年前か。

アメリカが独立したのが1774年なのでそう考えるとすごい老舗。歴代大統領も通ったそうです。


風格あります




メニュー


ランチ時だったので待ちが出てましたが、カウンターでもいいと言うとすぐ案内されました。

ここで食事もできます。




ビールで喉を潤す。バドライトの軽さがごくごくいっちゃえて幸せー


クラムチャウダー

ワシントン名物なんだって

めちゃくちゃ美味しいかった。

ビールにあう


メインのクラブケーキ

サンドイッチ仕立てにしてもらいました。


ぱんぱんに積まれた蟹の身

最高や

これもめちゃくちゃ美味しい


ビール2杯、クラムチャウダーとクラブケーキで

50ドル弱にチップ入れて55ドル


円換算しちゃいけないんだけど、、

8600円くらい。

でも全然勿体無くはない美味しさでした。


クラムチャウダーにハマったかも。