どうもこんにちは。


今回の北陸旅の目的は、コートヤードバイマリオット福井に滞在することです。


24年3月開業で、まだ開業したてです。

北陸応援割の対象になってたので思わず予約してしまいました。

32,000円の宿泊費が16,000円くらいになるという神企画。ありがとうございます😊



福井駅西口の真ん前にあります。




入り口はこじんまり


16階が受付で28階まで客室があります。

部屋はスーペリア、デラックス、コーナーデラックス、スイートの4タイプです。(全240室ほどの大きなホテル)


16階レセプション前

奥にはラウンジ


25階にアサインされました


こちらがプラチナ特典で下記からひとつ選びます。

ここで気づいたのですが、このホテルにはエグゼクティブラウンジはありません。

ポイントにしました。


客室はコーナーデラックスに1段階アップグレードいただきました。

コーナーデラックスからはバスタブ付きということで入浴好きとしては嬉しいアップグレード😊

(240室中24部屋しかないから希少です


お部屋です


十分な広さ


ソファでゴロンと出来ますし、してました🤣


海をイメージした壁紙と船をイメージしたライト


眺望はめちゃくちゃ良いです

新幹線の発着を見下ろせます






ベッド横

無線充電器着きスピーカーがあります


クローゼットとシューボックス




パジャマも完備


飲み物コーナー





トイレ


洗面台


アメニティ 入浴剤はなし


お風呂はバスタブあり洗い場別


お手紙と日本酒とサーモンのスモークジャーキーいただきました。


エグゼクティブラウンジがあれば良いんですけどねー😅

ラウンジで普段食べないクッキー食べたりジンジャエール飲んだりが楽しみなのでそこは残念です。

ラウンジでお菓子食べるおもてたから、永平寺で胡麻豆腐ソフト我慢したのにぃ🤣

せめてプラチナ特典として朝食はつけて欲しい


コートヤード新大阪くらいの価格帯でありながら、上級会員向けのサービスが充実してないので利用者は、観光の方がメインになるのでしょうか。

日本人は芦原温泉とかに行きそうなので、インバウンドターゲットかな。