どうも。こんにちは。


今日は大阪駅から北陸は福井へ旅にでます。


特急サンダーバードは北陸新幹線敦賀開通により、敦賀行


1時間ちょいで敦賀到着

奥には名古屋方面のしらさぎも停車中


新幹線敦賀駅はとても綺麗です


東京まで直でいけるんですね。

ただ所要時間的には米原経由の方が早いとか。


福井まで新幹線乗ります


かっこいい


敦賀が現在の終着駅です。


車内の様子


荷物置き場があるのが良いね


15分ほどで福井到着


余談ですが、

大阪ー福井は新幹線と特急利用で7,250円ですが、今回はJR西日本のお得きっぷで安くこれました。

変更は出来ないので予定確定できる方はお得に切符買えます。



福井は恐竜が有名




恐竜の後ろに旅の目的地コートヤード福井が見えてます😉



ホテルチェックインまで永平寺行って観光して久しぶりに旅行っぽい感じで過ごします。