どうも。こんにちは。


3月8日から北陸応援割の予約始まりましたね。


なんとなく軽〜い気持ちで3月15日オープンのコートヤードバイマリオット福井が対象ホテルになってないかチェックしたところ、なってた!😳


日頃無職でも所得それなりにありますし、国税、地方税ともしっかり納めさせていただいてますので、これは予約して少しでも還元を受けねば(本音)!

これは予約して少しでも北陸の応援せねば(建前)!


ということで事前にアプリで案内がないか確認。

案内はなくボトムの部屋で28,000円位であることをチェック☑️


数日後、予約解禁の3月8日10時にアプリ見てみる。

それらしき表記無し。


コートヤードバイマリオット福井に電話してみる。

全く繋がらない。


マリオットのコールセンターに電話してみる。

15分くらいで繋がった!


僕「コートヤードバイマリオット福井を北陸応援割で申し込みたいんですけど、どうしたら良いのでしょうか?」


担当「ありがとうございます。アプリ、WEBのお値段はすでに北陸応援割が適応されております。」


キッパリ言われちゃいましたが、28,000円のままよ。


僕「あれ?値段事前に見てたんですけど、変わって無いみたいですよ。」


担当「ダイナミックプライシングを採用しておりまして、申し込みタイミングによって価格は変動していますので今のお値段が割引後のお値段となります。」


僕「おーそうなんや。わかりました。では今回は諦めます」


さすがにオープンしたてのホテルで応援割適用なんて無いよなーって納得してましたが、30分後くらいに知らん番号から着信


担当「マリオットサポートデスクの〇〇です。先程ご案内させていただいた件でございますが、私の説明が間違っておりました。大変申し訳ございません。現在の値段から応援割の内容に応じた割引がございます。ただし、対象の部屋は限られております。」


駄目だと思ってたとこからOKだとなんか2倍嬉しい☺️


そこから同じアプリの画面を見ながら丁寧に説明いただきました。


無事予約完了!


ありがとうございます。

コールセンターの人、ちゃんと訂正の連絡してくれるなんて素敵。さすがですね。

後、番号言って無いのに着信きたってことは向こうで記録取ってるんでしょうね。

丁寧な対応いただけて無事予約できてよかった。


数日後には完売してたようなので、これで訂正なく後で間違いがわかって尚且つ予約できてなかったら、涙が出てたでしょう。。。


あーよかった。

ということで近々コートヤードバイマリオット福井に行ってきます😤