どうも。おっさんです。


松葉蟹食べに浜坂へ来ました。

今日の日本海は晴れてていい感じ。




兵庫県北部新温泉町浜坂の七釜温泉というところに来ました。

同じ町に湯村温泉があるので知名度は無いですが、

基本どこも温泉掛け流しらしいです。






今日お世話になる安楽荘さんです。

蟹ソムリエのいる旅館です。

お一人様もOK


チェックイン時に布団敷いてあります。

ゴロゴロしちゃおう。


今夜お願いしたのは、100%タグ付き活ガニ使用★ 浜坂産松葉がに極上カニ尽くし!【かにフルコースプラン】46,000円です。

蟹は3杯弱(サイズ大小混ざってますが)使ってあります。蟹味噌3つあるからね!


茹で蟹


もちろんタグ付


刺身 タグ付


焼き蟹 タグ付


蟹すき タグ付 蟹は刺身でもOK


鍋の出汁は蟹味噌

こんなの初めて、贅沢ー


日本酒をお供に


蟹味噌


蟹味噌


刺身トロトロです。


お腹ぱんぱんになりました。

蟹味噌出汁の雑炊は別腹ってことで。


お腹のキャパが限界越えました。這うように部屋にかえって布団にゴロン。あー幸せ🤣

蟹尽くしで大満足!


年々松葉蟹は高騰して気軽には食べれない食材になってますが、毎年1回は食べたい。今シーズンは2回食べれて幸せ☺️


朝食はせこがに尽くしでした。

釜飯にお味噌


せこがにの釜飯



ごちそうさまでした。

次回11月に来たいな☺️