どうも。こんにちは。


今日は祇園に来ました。



水のさんにお伺いします。

ささき系列で修行をされていた大将のお店です。







先付

車海老 ミル貝 ウド 菜の花



前菜

鰻 蕗のとう 一寸豆



日本酒



お椀

丸大根 はまぐり ばちこ 木の芽


はまぐりの滋味と大根の甘みの出汁が最高

はまぐりが大きくてぷりぷり。

あー幸せ

木の芽の香りも良い





造り

明石の鯛

ウニ

有明の海苔


黄身酢がかかっていて巻いていただきます




日本酒おかわり



焼物

太刀魚


紹興酒の香りの幽庵焼き



口直し

花わさびと蛍烏賊海苔酢の物



これも日本酒が進む



強肴

鮑 めっちゃ大物






次はどぶろく






牛の頬肉とトマトの炊き合わせ

甘みと酸味のバランスが良い



ご飯

白ごはん、蕗ごはん、銀鱈西京焼

牛のしぐれ煮、ちりめん山椒









デザート

カスタードプリン いちご



美味しかったです。が、、、八寸がなかったのが残念でした。

僕の事前リサーチ不足なのでしょうがない。

八寸で日本酒ちびちびしたいのよ。

なので再訪は、八寸が提供されてるようならお伺いします😅

大将には八寸で飲みたいとお願いしておきました。

ごちそうさまでした。