どうも。こんにちは


2月下旬に福島の澤田さんに2回目お伺いしてきました。





振る舞い酒から

雪の芽舎 純米吟醸



胃に優しい料理から始まります。

臼井豆 アサリだし湯豆腐


臼井豆は薄皮が剥いてあり

春の香りが口に広がるー



日本酒投入




煮物椀

淡路島産のかすご

地味溢れる美味しさ


いきなりご飯もの

稲荷寿司

稲荷寿司の中にはあん肝が練り込んであります


2月の初午は稲荷神社にお参りすると御利益があるらしく、それにちなんで稲荷寿司


あん肝の濃厚さとお揚げの甘みがバッチグー👌何個でも食べれる。食べたい





刺身


マグロ

藤田水産の藤田マグロ

香り高い旨味


イカ

6日間寝かせたもの


今日のマグロめちゃ美味い

醤油もマグロの出汁とってある


もう一合終わってしまった

日本酒追加

(家近いから酔ってもいい安心感がピッチを速める)


クエの湯引き

対馬18キロもの


黄身酢でいただきます

黄身酢で日本酒飲むのが僕は好き😊


八寸

節分をイメージしてある


八尾の牛蒡

おから

海老芋

河内鴨つくね

イワシの梅煮

生カラスミ

カキフライ


おからがめちゃくちゃ美味しかった



焼物

うおぜ

蕗味噌


蕗味噌に合うお酒もいただきます


お口直し

菜の花 うるい タラの芽

辛子酢の物 

日本酒


日本酒

赤米で色が付いてて甘そうだけど全く甘くない

甘そうなので違和感のギャップでへんな感じ。

視覚でも味わってるんだなと実感


淡路島の河豚のてっちり

ぷりっぷり




このわたと卵黄

ご飯のお供なんやけど、これで飲める


はまぐり出汁の大根ご飯


大根の甘みを堪能


このわた卵黄で贅沢なTKG



河豚白子雑炊

美味しいー☺️




玉露

鶯餅







今回も美味しかったです。

次次回の4月予約お願いしようと思ったら、もう2枠しか残って無かった😅急いで予約。

オープン半年、あっという間に予約困難店ですね。

ごちそうさまでした😋