どうも。こんにちは。


週に一度の株の売買記録です。

(個別銘柄の売買を推奨している訳ではありません。投資は自己判断でお願いします。)


今週は、日経平均は39,000円後半で推移中。

来週の40,000円越えも見えてきた。


ゴールドマンサックスが日本代表する7株を選定したんだけど、持ち株のうち三菱UFJ、三菱商事、スバルがランクイン。

スバル!まじかよ。

塩漬け株からプラ転したけど、値上がりしそうで売るに売れないー🤣



今週の売買


トモニホールディングス2500株売却(387取得401売却)(35,000円益)。来年度利上げで株価は上がるだろうけど、今は動きが少ないので、投資余力を増やすために売却。と思ったら、翌日からガンガン上げた😭あーもっと稼げたのに。と後悔先に立たずだけど、1ヶ月持って3万稼いだので良しとしよう


アイダエンジニアリング500株売却(850取得880売却)(15,000円益)も元々数買ってないのと動き鈍いので一旦売却


ディップ1000売却(2495取得2630売却)(135,000円益)配当権利落ち翌日に売却。持ってても良いのかもしれないけど、一旦売却して再度買おうかと画策。株主優待の大谷サーンのQUOカードもゲットできそうです🤭

翌29日午前追加で1000株売却されてた(2495取得2670売却)。昨日2670円で売注文入れてたのを取り消し忘れ。想定外なのであわてて買い戻し(2620円取得)結果50,000円の差益獲得できて結果オーライ


UBE300売却(2479取得2546売却)(20,100円益)

こちらも値動きが良くないので一部売却して手持ち資金増やします。


双日400株取得(3869取得)昨年来高値更新と自社株買い発表してたので短期で2万くらい儲けたろ!思ったらまさかの一時5万くらい含み損。なんとか6千円くらいまで戻してくれたけど、株って難しい😓

投資余力削がれるので、塩漬け株にはしたくない。


2月から短期売買を始めた成績です。

(それ以前に買ってた株も売却しております。)

2月の売買成績は、299,600円の売却益😄

やったぜ!


もっと上手にできたなぁという想いはありつつも、

毎日1時間ほど携帯イジイジしてただけで30万弱稼げたので満足😉


3月末配当に向けて株価上がるだろうから、来週再来週でマーケットが少し息切れしたタイミングで割安株を仕込んでいきたい。

(今は日本株がバブル状態?なので僕のような素人でも小銭稼げてたのですが、改めて個別銘柄の売買を推奨している訳ではありませんので、投資は自己判断でお願いしますね。)


福島の大洋軒で皿うどんランチしながらブログ更新




また来週ー