どうも。こんにちは。


にわか阪神ファンです。

先日無事甲子園のチケットもゲットできましたので、さらに気持ちを高めるには、キャンプからだろ。ってことでキャンプ見学に沖縄に来ました。

思いったたら行動できるのは、無職の強みー


マリオットの宿泊実績作りも兼ねての国内旅行

10数年ぶりの沖縄です。


飛行機代ケチってジェットスターで行きます。

座席がちょい狭いけど2時間弱なので大丈夫。


沖縄はキャンプムード





レンタカーで空港から1時間くらいで、宜野座村営球場に到着しました。




岡田監督



ちょうど梅野選手がトスバッティングはじめるとこでした。


走塁練習中の近本選手


坂本選手と中野選手


小幡選手、今年も開幕スタメンいけるかな


井上広大選手 外野レギュラー争いの最中ですね。

調子が良いらしい。柵越え連発してます!


プロ野球選手自らボール集めて後片づけするのが意外でした。スタッフの方がやるのかと。


練習後、佐藤輝選手がテレビ取材受けてました。

ガッツリカメラがこっち向いてておっさんも映ったかも。


はじめてキャンプ来ましたが、平日なのにすごい人でした。

沖縄の野球キャンプによる経済効果100億ちょいらしいです。(バスケW杯と同等らしい)

プロ野球は、キラーコンテンツですね。


選手は黙々と基礎的な練習されていて、プロでも基本って本当に大事なんだなと感じました。

(もっと試合形式でやってるのかと思ってました)


今日は主にバッティング練習だけでしたが、守備練習とかも面白そうですね。


また明日以降キャンプ見学続きます!