もう日中の気温も高くなり

日が当たるとかなり暑く感じられるように

なりました

 

モコも散歩中動きが鈍くなってきたので

トリミングに行ってきました

 

このように全身ふさふさ

というかボサボサな感じ

しっぽもふっさふさ

しかしこれでも本来の長さからは

半分か、よくて2/3くらいの長さです

 

去年だったかはトリミングでサマーカットした後

急に寒くなり震える自体になった覚えがあるので

今回は長めのバリカンとシッポは半分にして貰いました

 

トリミング後がこちら

全身すっきりとしてますね

シッポは見にくいですが半分くらいになって

キレイにカットされてます

お顔もスッキリした感じ

 

予想通り、トリミングの翌日は朝肌寒く

今日もまた寒い・・・

 

少し長めでも寒そうな感じですが

トリミングしてもらったところからは

ごっそり抜け毛が出ましたとの報告

 

散歩に行く足取りも軽く

またいい天気の日に自慢しに

近所の犬仲間のところに行きたそうです

 

次は5月末か6月頭の梅雨入り前ですかねぇ

 

その前に狂犬病予防接種とフィラリアの薬と

ワクチン接種・・・

 

さらば諭吉・・・