チャトの手術が火曜日

既に4日経ったわけですが

その間色々と忙しかったです

 

なんと言ってもエリザベスカラー

従来のプラスチックの硬いのだと

キツイので柔らかいのを買ったのは

前回お話したとおり(しましたよね?多分

 

 

 

柔らかいのはいいのですが問題点が2つ

一つは透明じゃないので周りが見えないこと

手探り状態でオモチャを探してて

それはそれで面白いかもですが

不安にもなりますよね・・・

もう一つは素材

バスマットみたいな感じと言えば分かってもらえるかと

思いますが

柔らかいということは爪で引っ掻いたり

破っちゃったりします

気づいたら変形して短くなってたりもしますね

 

そこで結構大変そうだったので次の作戦に・・・

実は伸縮性のある手術着も用意してたんです

ジャジャジャジャーン

 

 

これのピンクを買っていました

 

結構ちゃちいんですが
思ったより伸縮性があり
コレは期待できそう
と思って着けて寝た翌日の朝には
どうやってか脱いでしまっていました
更に再度強めに着けたんですが
あいだというか隙間から傷口を・・・
あんまりキツくしすぎても傷口圧迫しちゃいますから
諦めて再度上記の柔らかエリザベスカラーに・・・
 
しかし視界悪く頭もかけないので
別のエリザベスカラーを購入
ついでに母親が病院へ連れて行くのが大変と言っていたので
キャリーバッグも購入
 
さらば、諭吉!
 
で、昨日届いたのがこちら

 


早速装着

可愛いじゃないですか・・・
うん、これなら周囲も見えますし頭もかけます
 
・・・数分後ダンボールをうまく使い寄りかかりながら
お腹を舐めてました・・・
 
物はいいんですがチャトも大きくなってきたので
もう少し大きくないと駄目でした・・・
 
ということで最初の柔からエリザベスカラーになりました
 
あ、キャリーバッグは母親は気に入ったようです

 

 

これだと抱っこしながら、つまり猫の様子を見ながら

運べますし楽ですからね

結構丈夫そうでコレからに期待です

 

 

こんな感じでモコからも奇っ怪な目で見られてますが

チャトは今日も大暴れです