今日は見ていただいている皆さんに

ご報告があり急ぎブログ更新しました

 

題名の通りチャトの避妊手術が今日行われました

 

まず、私は仕事だったので母親に任せたのですが

職場に着いた頃にメールが・・・

連れて行く時は全く鳴かず暴れずだったとのこと

引取は16時以降とのことでした

 

私はそのまま仕事をして

夕方16時半メールを確認するも着信無し

17時半も着信無し

これは流石におかしいと思い

母親に状況をメールしてくれるようメールで発信

 

避妊手術は技術的には確立されているはずだし

麻酔が効きづらいとかアナフィラキシーショックのような

なにか問題でもあったのかと心配しつつ

仕事残り30分をこなし

仕事が終わってから直ぐにメールを確認

 

着信無し・・・

電話するようにメール発信するもかかってこず・・・

 

これは・・・

 

残念ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、母親から入電

チャトは元気に探検して階段とか登ってるよ

と明るい声

 

いや、なんで直ぐにメールをくれないんだ、と

言う前に

階段を登ってるということは他猫との接触は駄目なんじゃ

と聞くと

病院で聞いたら他の猫が病院の匂いで威嚇するかもだけど

問題なしとのこと

薬もなし

抜糸は一週間後

 

そこまで聞いて、最初の疑問である

メールをなぜくれなかったのかの問には

ご飯あげたり色々忙しかったとの答え・・・

それならば仕方ないと電話を切りました

 

とりあえず手術は無事完了しました!!

 

 

で帰ってきて撮った写真がこちら

普通のエリザベスカラーじゃご飯や水が飲みにくいので

柔らかい素材のエリザベスカラーを買っていました

それでもこんな感じでちょっと引っかかるようです

 

今度丸形のを買おうと思います

 

なんにしても良かったです

皆さんの応援のおかげです

ありがとうございました