去る2月25日

実は前に買っていたシベリアンハスキー

ゆう太の13回目の命日でした

 

2月21日がモコの誕生日で

完全に忘れていました

 

慌てて先週の土曜日にお寿司を頼んで

13回忌をやりました

 

正直な話、ゆう太には悪いことしかなかったです

私自身学生だったこともあり

毎日散歩は5分から15分くらい

引っ張る犬で言うこともあまり聞かなかったので

厳しく接していたし

知識不足により去勢もせず

今の自分が見たらぶん殴るしかない飼い主です

 

モコにどれだけやっても

ゆう太にやったことが許されることはなく

反省したところでゆう太は戻ってきません

 

本当に謝り反省することしかできません

亡くなる1年前くらいから後ろ足を悪くしてからは

看病し、そうなってから初めて大切なことを

知りました

 

あれから13年

未だにどれだけできているか不安ですが

少なくともモコにはウチに来てよかったと思ってもらえるよう

これからも毎日反省し、謝罪し、それを活かし

がんばります