今週は雨が多いので

モコのご機嫌も斜めです

 

以前も言ったかもですが

今日はモコの食事について

 

基本犬は一日一回あげればいいのですが

食べるのが一回だけじゃお楽しみ(散歩とか食事とか)も少ないのに

可愛そうな気がして

朝晩の2回に分けてます

 

朝→牛肉焼いたもの+ドライフード

晩→牛肉のレトルト+ドライフード

 

以前は逆でしたが

冬場は晩に多く食べるとお腹が膨れて、とか言うのを

見たもので良く食べるほうを晩にしています

 

↓朝はこれをドライフードにかけてます

 

牛肉表記でも結構ササミが入ってるものが多く

あと中国産はちょっと怖くてコレにしてます

 

牛肉を焼いたものは人間用の牛肉

切り落としだったり

牛肉ミンチだったり

ステーキを切ったり

豚肉はちょっと怖いし鶏肉はお腹を壊すので・・・

 

確実に言えるのは私より良い食生活です

 

与える時はおすわり待てを練習

モコは来た時からバッチリ出来るので

全然問題なし

 

そして肝心の食べる時ですが

まず、近くの飲水こぼし対策のタオルで隠します

モコ「あー忙しい忙しい。隠さなきゃ隠さなきゃ」

チャト「何やってるんだろ、モコお姉ちゃん・・・」

 

隠している途中で多分鼻に触れて美味しいのに気づきます

そしてタオルの隙間から美味しいお肉、レトルトだけを上手く食べます

モコ「あー美味しかった」

チャト「最初から隠さず食べればいいのに・・・」

 

写真のように明らかにドライフードは残ってます

たまにドライフードまで食べますが

割合的には残すほうが圧倒的に多いです

 

そしてタオルで隠す意味は・・・

 

今度動画でも撮ってみたいと思います

 

というか残さずきちんと食べなさーい