9月です!

です!

元気ですかぁ~!

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ってなわけで

 

プレイバック

 

 

第16

 

 

 プリプリ黒人ウチャ

 2015年8月某日

 

 

  6ヶ月間同部屋だったナイジェリアインチキ占い師「ウチが今日東京拘置所に移送になりました。

 

 

 彼は「昏睡強盗」「電子計算機詐欺幇助」で2件の起訴をされた。

 

 歌舞伎町でBERを経営してたからニュースにもなってて、週刊誌にも取り上げられてた。

 

 彼が入居してきたときはめちゃくちゃ太っていて、体重が98kgもあった。顔もパンパンでいかにも

「悪い黒人」

って感じ(笑)

 

 でも、意外に綺麗好きで、私がオナラをしても怒る、日本語がとても上手でゆかいな黒人さんだったなぁ。

 

 そんなウチャも約半年間の留置場生活でナチュラルダイエット、昨日体重を計ったところ、なんと80kgジャスト。

 

すげぇ~、恐るべし留置jo~

 

 ってか4月から俺と一緒にヨガをやってたから、綺麗に痩せたんだよねぇ。本人もびっくりしていた。

 

 そして今日は東京拘置所に移送、朝部屋を出るときに涙ぐんでいたもんなぁ。

 でも彼は長ければ10年超の懲役の可能性(強盗なので)があるのですよ。出所するころは60歳超えかぁ……、

シビれるねぇ~

 

 そしてこの部屋は4名になりました。

 

 もうすぐこの留置場は引越しなので、拘置所に移送になるのはいるけど新たにパクられて入居してくる容疑者はいないのです。

 

 ウチ伝説はめちゃくちゃ面白いのがたくさんあるけど、他の容疑者絡みが多いので、その都度報告させれいただこうかな。

 

っ!、ひとつ面白いのを思い出しました。

 

 通常、容疑者が東京拘置所に移送になる前日に荷物のチェックがある。

多分に漏れずウチャの荷物も小部屋に持ち込まれフルチェックされた。

 

そこで一悶着があった

 

 そのチェックの時に、翌日の移送されるときに来ていく服を身体にフィッティングするんだが、なにやらプリプリ怒りながら居室に帰ってきた。

 

「どうしたのウチャ?」

「Oh~、このジーンズ、ウチャのじゃないよ~、誰かウチャのと取り換えたぁ~」

 

 ウェストがガバガバのジーンズを穿いて入り口付近で仁王立ちしブチ切れている黒人。

 

やっぱ、黒人がキレるとガチで怖いね

 

 でも、そんなプリプリ黒人さんに、俺は落ち着いて諭した。

 

「なぁウチャ、さっき体重を計って何キロだったの?」

「80kgだたよ……」(まだ怒り気味で)

「んで、ウチャがパクられてきたとき何キロだった?」

「ん~、98kgだたよ……」

「ねえウチャ、20kg近くも痩せたんだからジーンズもそうなるんじゃないの?」

 

 俺はそう言って、ウチャがパクられた時期に発売された週刊誌を、彼の写真が掲載されているページを開いて見せた。

「…………」

 絶句。

「ウチャ、あなたは痩せたんだよ。あんたのジーンズは誰もガメたりしねぇから」

「…………」

 しかし無言で俺に訴えるプリプリウチャ。いまだ納得がいかず床に座り込んでふて腐れている。

 

やっぱ、黒人がガチで怒ると恐ぇ~よぉ~

 

 

 

では、プリプリ黒人、今日はこの辺でおしまい。

 

更新がしばらくできませんでした

ご愛顧くださっている方々に

お詫び申し上げます

 

体調が整い次第

復活更新しますので

しばしお待ちくださいませ

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!