- 前ページ
- 次ページ
今朝起きたら、
家を出る20分前でした。
慌てて化粧した粗が存分に浮き立っております。
学校着いたら直さないとね。
ということで、おはようございます。
ところでわたくし、学校までの道のりに1時間30分を費やすんですが、
その暇な1時間30分の間にさっきあった事を暇つぶしに書きたいと思います。
通学に何せ1時間30分を費やすと事で、
1限からの日はそれはそれは早起きでして、
6時50分の電車に乗っていきます。
6時50分というとまだまだ駅には人が少ないですね。
私は電車が来る5分前ぐらいに着き、
ホームで電車を待ってると、
前には誰よりも誇らしげに立っているオッサンが。
電車が来るとき流れるアナウンス、
黄色い線の内側までお下がりください。
の、黄色い線の外側で電車を待っているオッサン。
朝日に照らされるオッサン。
朝日に照らされ黄色い線の外側で電車を待つオッサン。
電車がホームに入ってきた時、私は見ました。
朝日に照らされるオッサンの鼻からは鼻水が確かに出ていました。
だけどオッサンは誰よりも誇らしげに、
そして誰よりも黄色い線の外側で電車を待っています。
いや、
電車乗らねえのかよっ

コンビニにて
買い物をしてお会計。
レジにはおばちゃんが立っていました。
どっから見てもおばちゃんでした。
お会計が730円だったので750円を出しました。
するとお釣りが120円返ってきました。
おや!?と思いレジのパネルを見てみるとお預かりが850円と表示されてました。
これはと思いおばちゃんに言いました。
するとおばちゃんは言いました。
「あ、本当だ!」「助かった~!」「ありがとう」
何回も言ってきました。
さっきまで丁寧語だったおばちゃんはちょっとテンションが上がったみたいです。
友達かっ!
おはようございます。
どうやら台風が近づいているみたいですね。
どうか帰りに電車が止まるようなことありませんように。
確実に歩いて帰れる距離ではないので…!
ところで毎日電車に乗って学校へ通学してるわけで、
今も電車の中なんですけど、
満員電車ってそれはそれはもうイライラします

ねぇ、それ今やらないとダメなの?ってこと平気でやる人いますでしょ。
あれにわたくしご立腹

隣の男の人は満員電車の中でサンドイッチ食べだす
満員電車の中でなんかたーべーるーなー
なんかモーヤーモーヤーすーるー
目の前の女子高生はアイラインを引きたがる
へーんーにーなーれー
サラリーマンはほんの隙間に入ってくる
入ってきかた

えーげーつーなーいー
もーーーーーーー!
くーさーいー!
だーれーかー屁ーしーたーーーー。
モーヤーモーヤー
えーげーつーなーいー
くーさーいー
もーすーぐ
のーりーかーえー
