末娘ちゃんの友だちが遊びに来た。

お馴染みの友だち。ゲームして1日過ごす。


お昼はピザにしました。

ピザって生地から作るのが最適解だと思う。

クラシルのレシピで、簡単に作れる。

結構どんぶり勘定でちゃんと生地になる。

焼きたてはマジうまい。

形なんてどうでもいいのさ。

以前は業スーの冷凍ピザ生地愛用してたけど、強力粉から作ったほうが安上がりだし全然うまい。

生地を作って、お友だちと末娘ちゃんがトッピングして、焼くだけ。

大変喜んで食べてたな。


お昼以外は末娘ちゃんたちリビングでゲームだから、邪魔にならないよう寝室で1日ゴロゴロしてた。

お昼寝したり、本3冊読んだりしちゃった!

今日みたいなザ・休日はいいな。