ハピクルの学園ドラマ史③ | ハッピークルックーのブログ

ハッピークルックーのブログ

一口馬主(広尾TC DMMドリームクラブ ノルマンディーOC)
カラオケ動画
ame-baピグライフ繋がり

小山内美江子さんの亡くなられる少し前

 

「ぼくらの七日間戦争」原作家

宗田理さんも亡くなられました

 

ぼくらの七日間戦争 宗田理さん死去 - 検索 News (bing.com)

 

ハピクル世代で超絶大ヒットした
学園ドラマ(映画)です

 

 

主演 宮沢りえさん

 

当時の宮沢りえさんは

今でいうトップクラス

広瀬すずさんの3倍位の

人気と規模だった印象

 

ハピクルはフラットでしたが

超絶人気がありました

 

その彼女のホップが

三井のリハウスのCMとしたら

ステップが本映画でしょう

 

 

image

 

映画の内容も斬新で面白かったです

 

当時の学園ドラマの構図は

 

・子供VS大人

・子供VS社会

・生徒VS先生

・生徒VS学校

 

その枠から漏れないものですが

例えば生徒VS学校の名シーン

リアリティでいえば

「金八先生2」ですが

 

 

七日間戦争の方が明るくオシャレ

その分

スクールウォーズや初期金八先生

などより

広く受け入れられやすかったと思います

 

ただ内容は

 

image

 

校庭で

バイク乗り回すのはよくありますが

 

こちらは

戦車を乗り回しています

 

よく考えたら

とても過激でしたね(笑)