応援するのやめた | ハッピークルックーのブログ

ハッピークルックーのブログ

一口馬主(広尾TC DMMドリームクラブ ノルマンディーOC)
カラオケ動画
ame-baピグライフ繋がり

久々の

気持ちガス抜きブログです

 

少し前

大相撲界の期待の星

大の里らが

未成年の同部屋の力士と

飲酒していた

というニュースがありました

親方と大の里は

厳重注意処分

 

その後最初に報じた会社

(週刊新潮)

続報を出し

大の里が無理に飲ませて

フラフラになった

未成年力士を笑っていた

というものでした

 

仮に未成年力士が

自らの意思で飲んでたとしても

厳重注意は軽い処分と思いました

しかし続報が本当なら

先に後輩に危害を加えて

引退になった北青鵬に近い

悪行ではないか

 

続報については

協会は再調査せず

処分の二人は口つぐんだまま

 

調査しない

口をつぐむ

 

というのは

調べれば

都合の悪い結果

話せば

都合が悪い

 

そう思ってOK

とハピクルは判断します

 

最初は処分2人より

ご都合主義に思えた

相撲協会の不振感が

殆どでしたが

 

【大相撲】新三役の大の里、師匠の元横綱稀勢の里と師弟で謝罪 20歳未満の力士と飲酒で厳重注意 (msn.com)

 

以下上記記事抜粋

 

二所ノ関親方が会見の冒頭で

自ら処分について切り出して

「大変お騒がせして

申し訳ありませんでした。

大の里を

相撲道に

まい進させていく

ので

今後ともよろしくお願いします」

と頭を下げた。

 

???

相撲道の前に

人の道を

教えて下さい

 

大の里は、会見の中で

「たくさんの方に

迷惑をかけてしまった

 

まずはしっかり

場所で頑張って勝つのが

一番大きな事

もう一度自分の姿を

土俵の上で見せていきたい」

 

土俵の上の話

ではないです

土俵の外の

振る舞いの話しです

 

あまりに

ご都合主義と

頓珍漢な物言いに

呆れました