今週の週刊ゴルフダイジェスト



私が面白いと思った記事は・・・


先ずは・・・

第124回 全米オープン

パインハーストNo.2 が舞台!

・・・の記事。


1999年の全米オープンで、

ニッカポッカ姿の

ペイン・スチュワートが優勝した

コースが、今週開催の

パインハーストNo.2でした・・・

・・・懐かしいですね (^-^)




あとは・・・ 

プロキャディ 梅原敦

本日の宿泊先は、軽自動車!

・・・の記事。


先週のツアー選手権では、

米澤蓮プロのバッグを担いだ

プロキャディーの梅原敦さん。


シーズン中は、180日以上も

軽自動車の内装を改造した

キャンピングカーで

車中泊しているそうです!!!



あとは・・・

カップを消せたら なぜか入る

摩訶不思議なパッティング教室

・・・のレッスン記事。


現在、藤田さいき、臼井麗香、

永嶋花音プロらを指導している

大本研太郎コーチが教えてくれる

パッティングのレッスン記事ですが、


その中で紹介されている

この「ゾーングラス」 ↓



人間の視野は180度ぐらい

ありますが、実際に見ている範囲は

60度ぐらいで、その範囲を

「有効視野」といいますが、


このゾーングラスをかけて

パッティングすると、


カップを視界から消して、

有効視野だけに集中して

パッティングできる!とのこと。


面白いメガネですね (^。^)



あとは・・・プロスペック


今週は、西村優菜プロの

クラブセッティングが

紹介されていますが・・・


気に入ったクラブなら

壊れるまで使う!という西村プロ。


7Wと9Wなんかは、中学2年生の

時からもう11年も使っている

クラブなんだそうです!(^-^)



以上です (^^)/