宅地建物取引士(宅建士)の

宅建士証交付のための

法定講習の案内書が届いたので、

早速 申込みを済ませました (^-^)



宅建士証は5年ごとの

更新が必要となりますが、


そのための法定講習が、

講習会場に出向いて行なわれる

座学の方法だけではなく、


今回届いた申込み案内によると、

WEBでの講習(eラーニング)も

可能になったんですねぇ〜!(^-^)



そのWEBでの法定講習の流れの

説明を読んでみると・・・



講習会場(千代田区一ッ橋)に

わざわざ行かなくても

よくなったとはいえ、


WEBでの講習も

6時間程度の動画を視聴して、


その講習内容を理解したかどうかの

効果測定を WEBで受けないと

いけないのは、座学と同じなので、


講習会場に行く手間と時間だけが

省けることになるわけですが・・・



・・・ということで、

法定講習のWEB動画を

自宅で 6時間 視聴するのも

かなり つらそうなので、


結局今回も、講習会場に出向いて、

他の受講者たちと一緒に

座学での法定講習を受けることに

しました (^^;)



ちなみに、東京都での法定講習の

申込みは 混み合っているので、


私が受ける法定講習日は、まだあと

1カ月半も先になりますね (^-^)