今週の週刊ゴルフダイジェスト



私が面白いと思った記事は・・・


先ずは・・・

ビューティクイーン2024

今年の受賞者2名決定。


1名は、JLPGAティーチングA級で

アマチュアを教えるゴルフの先生。


もう1名は、米・ワシントン大学

ゴルフ部出身で、ゴルフ通訳も

こなす才女・・・という、

素晴らしいスキルを持った2名に

決まりましたね!(^-^)



あとは・・・

ゴルフときどきタン塩

〜今日もさくらは小祝日和


今週は、小祝さくらプロの

「海鮮愛」についてのお話。


以前から「ナマコ酢」が好物なことは

公言している小祝プロですが・・・


試合会場の最寄りのお店に、

ナマコが入荷しているか

事前に確認するほど!


3人前のナマコ酢と、〆に

ナマコ茶漬けを頂くそうです☆



あとは・・・フジタの時間


今週は、プレッシャーで緊張した時の

対処法についてのお話。


藤田寛之プロは、そんな緊張した時に

どうしているのかというと・・・


「そういうものだから・・・」と、

緊張することを当たり前として

受け入れて 考えるように

しているそうです☆



あとは・・・

江連忠 新モダンゴルフ


今週は、インナーマッスルの

重要性についてのお話ですが、


その体の深部の筋肉に対して、


手のひら、首筋、わきの下、わき腹、

内もも、足の裏といった

「くすぐったく感じる筋肉」の

使い方が重要とのこと!


では、その くすぐったい筋肉を

どのような状態にして使ったら

いいのでしょうか?(^-^)



あとは・・・

バックナインの記事の中の、

絶対王者S・シェフラーが

使っているボールの

奇妙なボールナンバーの記事。


「5」や「6」などの数字は

ボギーを連想させるので、

多くのプロゴルファーは

高い数字のボールナンバーを

使うことは敬遠するものですが、


S・シェフラーが ある試合で

使っていたボールは、


タイトのプロV1

ボールナンバーは「6」だったそう。


その理由は分かりませんが、

シェフラーには、そういった

ボールナンバーなどへのこだわりは

全く無いみたい?ですね (^-^)



以上です (^^)/