今週の週刊ゴルフダイジェスト



私が面白いと思った記事は・・・


先ずは・・・

PGAツアー ホットライン


今週は、偉大なプレーヤーが

メジャー大会で優勝できた

キャリアのピーク期間は、

ある一定の期間に限られている

・・・というお話。


アーノルド・パーマーが7つの

メジャータイトルを獲得したのは、

1958年から1964年の わずか

6年の間に限られていて、


それに似ているのが

ローリー・マキロイで、

マキロイのメジャー4勝は

2011年から2014年の3年間に

固まっているんですね (^-^)



あとは・・・

ゴルフときどきタン塩

〜今日もさくらは小祝日和


ヤマハレディースでプロ10勝目を

挙げた小祝さくらプロ。


今週は、やる時はやる!という

小祝さくらプロのお話です (^-^)



あとは・・・

うんこ座りで飛距離も伸びます!

「骨盤底筋」を鍛える


骨盤底筋フィットネス考案者の

KAORIさんが、


体幹や下半身強化などに効果がある

骨盤底筋の鍛え方について

教えてくれています!


テレビを見ながら うんこ座りを

するだけでも鍛えられるそう☆



あとは・・・

ギア選びのウソホント

今週は・・・


パターのネックは、なぜ

色々な形状のものがあるのか?

・・・というお話です。



あとは・・・

バックナインの記事の中の、

マスターズ前哨戦で起きた珍事

・・・の記事。


マスターズ前哨戦の

バレロテキサスオープンで

プレーオフを制し優勝した

22歳のA・バティアは、


18番ホールでバーディパットを

沈め、左手で激しいガッツポーズを

した際に、左肩を脱臼してしまった

そう! 脱臼の痛みをこらえながら

プレーオフを戦ったそうです (^。^)



以上です (^^)/