ここ最近、私が作った料理です☆


味噌煮込みうどん


豚キャベツ炒め


豚の焼肉と、とろろと、

キャベツの酢漬け


ポークシチュー


この直前のブログで書いた通り、


豚の焼肉を作った日ぐらいから

味覚が なんかおかしい?!

・・・と思い始め、


ポークシチューを作った時には、

味見しても もう味が分からないので、

味付けは適当に作りましたが、


妻いわく、味は少し濃いめぐらい

だったそうですが、美味しくは

できていたとのこと (^^;)



もう私の料理の経験も

5、6年ぐらい?になるので、


味覚障害になっても、味付けは

目分量で なんとかはなりますが、


自分で味見ができないので、

微妙な味付けが必要な料理は

難しいでしょうね (^^;)


この味覚障害・・・

ほんと早く回復して欲しいわ!