一つ目は・・・


来週末、妻と一緒に行く予定の

イベント・・・


「研音」創立45周年と

ニッポン放送開局70周年を

記念したイベント

KEN RADIOの時間 Pre Party

〜 KEN MUSIC 〜


福士蒼汰さん、福原遥さんら、

研音所属俳優らが多数出演する

イベントです。


で、今日がそのチケットの発券日で

先程コンビニで発券して

座席番号が分かったのですが、


会場は5000席ある

東京国際フォーラムAですが、


取れた座席が、2階席の

超〜後ろの方の席で、

もうガッカリですね (ToT)


仕方ありませんね (^^;)



で、もう一つの話が

さらに 凹む話なのですが・・・


一昨日あたりから急に

私が味覚障害になりました (ToT)


考えられる原因は、1カ月半前に

かかったコロナの後遺症か?

としか考えられないのですが・・・


どんな味覚障害かというと、

甘みと しょっぱさが

ほとんど分からなくなりました!


例えば、甘じょっぱい

みたらし団子を食べたとしても、

その甘じょっぱさが ほとんど

分からない感じですね (^^;)


辛さと苦味は多少分かるのですが、

何を食べたり飲んだりしても

味を薄く感じて 物足りません!


砂糖と塩を直接 舐めても、やはり

甘さもしょっぱさも感じないのは、

本当に不思議な感覚です (^^;)


味覚障害になってしまったことも

仕方ないので、様子をみて

病院に行ってみようかとも

思いますが・・・早く回復する

ことを願うばかりですね・・・