今週の週刊ゴルフダイジェスト



私が面白いと思った記事は・・・


先ずは・・・山内日菜子プロの

私の地元・宮崎をご案内します!


私も昔、仕事や社員旅行などで

何度か宮崎には行っていますが、


今回 山内日菜子プロが案内して

くれているお店や観光スポットの

どこにも、私は行っていません

でしたね (^^;)


次に宮崎に行く機会があったら、

今回 紹介されている

山内日菜子プロゆかりの場所を、

是非 巡ってみたいと思います☆



あとは・・・

ティータイムの記事の中の、

オーイ!とんぼ の

マンホールの蓋の記事。


ゴルフのまち・兵庫県三木市には、

とんぼとコラボしたマンホールの蓋

が設置された場所があるそうです。


三木市に行く機会があったら、

このマンホールを是非

探してみたいと思います☆




あとは・・・フジタの時間


飛距離が落ちてきた藤田寛之プロ、

最近アイアンをストロングロフトに

替えて、気分が すこぶる快適に

なったそうです!


ただ、同じヤマハ契約プロの

神谷そらプロが、7番アイアンで

170ヤードも飛ばすことを聞いて、

ショックだったそうです (^。^)



あとは・・・

岡本綾子 ゴルフの、ほんとう。


今週は、プロゴルファーは

ラウンド後にお風呂に入らない人が

多いのは何故なのか?という、

読者からの面白い質問に、


アヤコさんが 真面目に

プロゴルファーのお風呂事情に

ついて回答してくれています (^。^)



あとは・・・

ギア選びのウソホント


今週は、ウェッジのソール形状、

いわゆる グラインドを

どう選べばいいのか、というお話。


グラインドの選び方は、

アプローチの上手・下手とか

得意・苦手とかいう基準で

選ぶのではなく、


その人の打ち方のクセや、

ヘッドの入射角の違いなどに

合わせて、最適なグラインドを

選ぶことが大切なんだそうです!



あとは・・・

バックナインの記事の中の、

タイガー・ウッズの

ハンバーガー好きについての記事。


タイガーは 97年にマスターズで

初優勝した翌年のチャンピオンズ

ディナーにハンバーガーを供すほど

ハンバーガー好きだったことは

知られていますが、最近


ハンバーガーの中に入っている

ピクルスは嫌い!なことが

判明したそうです (^。^)



以上です (^^)/