今週の週刊ゴルフダイジェスト



私が面白いと思った記事は・・・


先ずは・・・

早稲田大学ゴルフ部で

なにが起きているのか?


昨年の日本アマで、早大の

中野麟太郎さんが優勝したことで

注目を集める早大ゴルフ部ですが、


そこで行なわれている練習方法など

についてが紹介されています。


変わった練習方法として、

「パーオン禁止ラウンド」が

紹介されていますが・・・


私なんかは意識せずに

いつも普通〜に、

パーオンできないラウンド!を

していたものですけどね (^^;)



あとは・・・

五十嵐カノア × 小祝さくら

新春特別異色対談


サーフィンの五十嵐カノアさんは、

小祝さくらプロより1つ年上。


13歳からゴルフを始めているので

ゴルフの実力もかなりみたいですが、

グリーンを読むのが苦手だそう。


波は読めても

芝は読めないそうです (^^)



あとは・・・

岡本綾子 ゴルフの、ほんとう。


今週は、今のジュニアゴルファーは

スコアに こだわり過ぎているのでは

ないか?という読者からの意見に、

岡本プロが答えています。


アヤコさんいわく・・・

スコアにこだわることは

考える能力が養われるので、

むしろ当然のこと!とのことです。



あとは・・・

江連忠 新モダンゴルフ


今週は、パットで

ショートさせないコツ!


・・・についての

なるほど〜なレッスンです (^-^)



あとは・・・

バックナインの記事の中の、

能登半島地震にゴルフ界からも

支援の手が・・・の記事。


ゴルフイベントなどを通じて

能登半島地震にチャリティーや

寄付をするプロゴルファーらが

多くいますが、


私もそんなチャリティーイベントの

1つに既に参加させて頂きましたが、

今週末も、あるチャリティー

イベントに参加予定です。



以上です (^^)/