今週の週刊ゴルフダイジェスト



私が面白いと思った記事は・・・


先ずは・・・シニア賞金王は

宮本勝昌に決定!の記事。


国内シニアの試合は、今年

全く観ていなかった私ですが (^^;)


51歳の宮本勝昌プロが

3勝を挙げて、賞金王に

なったんですね!


で それなら、来週末 観戦予定の

3ツアーズに出場してもらいたい

ところでしたが、


PGAチームのメンバーに

宮本プロの名前はありませんね、

観られず 残念・・・



あとは・・・

雑巾王子のキミこそ王子だ!!


今週は、兵庫県出身の中学2年生

佐藤涼音(さとうりの)さんが

紹介されていますが、


その紹介記事の中での、彼女の

素晴らしい発言がコチラ ↓↓↓


「ゴルフは止まっているボールを

打つので、そんなに難しいと

思ったことはないです!」


・・・とのこと!(^^;)


大物感あふれる中2女子でした。



あとは・・・

堀越良和 ギア選びのウソホント


今週は、男性アマチュアは

女子プロのクラブを真似すべきか?

・・・についてのお話。


男性アマチュアのヘッドスピードは、

女子プロと同じくらいという

理由で、女子プロが使うクラブを

購入する人が最近多いそうですが、


女子プロのクラブを真似することが

本当に正しいのでしょうか?


・・・と、懐疑的に思っている

堀越良和さんの意見の理由に

ついては、来週号で 説明して

くれるそうですが・・・


皆さんは、どういう理由でだと

思いますか?



以上です (^^)/