今週の週刊ゴルフダイジェスト



私が面白いと思った記事は・・・


先ずは・・・

岡本綾子 ゴルフの、ほんとう。


今週は、お手本にしたくなる

スウィングとは、についての

お話ですが・・・


アヤコさん いわく、

いいスウィングが強いプレーヤーを

生む、つまり 初めにスウィング

ありき・・・とのこと。


スポーツの世界では よく

「 心・技・体 」といわれますが、


ゴルフを学ぶうえでの原則は、

 技・心・体 」の順番だそうです。



あとは・・・

バックナインの記事の中の、

今年のマスターズでの

パトリック・カントレーの

スロープレーについての記事。


ペナルティーはなかったとはいえ、

ツーサムなのに4時間50分も

かかったカントレー組のラウンドに

ついて、


いまだにSNS上では議論が

続いているそう・・・


スロープレーヤーは、その自分の

プレーの遅さを自覚しておらず、


逆に 普通に早くプレーしている

同伴競技者のほうが焦ってしまう

ことになるのは、ほんと

どうしたものかですね (^^;)



あとは・・・同じく

バックナインの記事の中の、

ジャック・二クラスが現役時代に、

寝ている時によく見た夢について

・・・の記事。


ジャック・二クラスは、寝ている

時に、よく自分のスウィングの

夢を見たそうで、


その夢の中で、自分で自分の

スウィングについて レッスンを

したそうです!


で、その翌朝、夢の中での

レッスンでつかんだヒントが、

試合でも役立ったそうです


さすが、ゴルフのレジェンドは

凄いですね (^^)



以上です (^^)/