今週の週刊ゴルフダイジェスト



私が面白いと思った記事は・・・


先ずは・・・奥田靖己プロの

ゴルフはつづくよ どこまでもー


今週は、長年 腰痛に悩まされた

奥田プロが、やぶ医者に

酷い治療をされた経験から、


腰痛に関する知識を

自ら かなり勉強した

・・・というお話です (^^;)



あとは・・・坂詰和久コーチの

ひょっこり わきゅう。


今週は、以前 佐伯三貴プロを

教えていた以来、


久しぶりに重い腰を上げて

プロ(渡邉彩香プロ)を

ティーチングすることになった

理由についてのお話です。



あとは・・・

タケ小山 世界パトロール


ゴルフ好きなら、ゴルフ場の中に

住みたいとか、名門コース巡りを

してみたいとかの 憧れや夢が

あると思いますが、


今週は、そんなゴルフ好きが、

世界一有名なパー3、

ザ・プレーヤーズ選手権の

会場でもあるTPCソーグラスの

17番ホールを、


自宅の庭に そっくりに

作ってしまった人!のお話です。



あとは・・・

バックナインの記事の中の、

侍ジャパンの ヌードバーの

お父さんが練習器具を開発!

・・・の記事。


ヌートバーのお父さんは、

現在 カリフォルニアで

ゴルフ用品などの輸出入業を

しているそうですが、


「ベロシティシャフト」という

飛距離を伸ばすための、この

練習器具を開発していたんだ

そうです (^^)




以上です (^^)/