GOLF TODAY 10月号


今号で、パッティングについて
私が参考になった、

女子プロに学ぶ
パッティングテクニック
・・・のレッスン記事。


パッティング好手の13人の
パッティングスタイルを
解説したレッスン記事ですが、

その13人、それぞれに
自分のスタイル・特徴という
ものがあるわけですが、

その中で、一番 わたし自身の
パッティングスタイルに
似ている、古江彩佳プロの
スタイルが、とても参考に
なりました!


古江プロの特徴は、左手首を
甲側に折る「カッピング」の形
で 構える点と、

カラダのサイドベンド(側屈)
で パターを動かす点
・・・だそうですが、

私自身のパッティングスタイル
にも、同じような特徴が
あったんだと、あらためて
確認できました☆


なかなか 自分の形を
客観的に見ることが
難しいのがゴルフ・・・

自分の形が分かっていないと、
こういうレッスン記事を
読んでも、何が自分自身に
当てはまることなのかが
分かりませんからね (^-^)