今週の週刊パーゴルフ


今週のパーゴルフは
来週との合併号なので、
今号も入れて あと3号?で
休刊となります (ToT)

さて、今週号の私が面白いと
思った記事は・・・

先ずは・・・
トップクローズアップの中の、
ほけんの窓口レディースで優勝の
大里桃子プロの記事。

過去のパターイップスを
乗り越えての2勝目でしたが、

その大里プロのパッティングの
グリップ、距離に応じて
3種のグリップを使い分けて
いたんですね!

10メートル以上では
ノーマルグリップ

1〜10メートルでは
クロウグリップ

1メートル以下では
逆クロウグリップと・・・

まさに、クロウ(苦労)の末の
グリップですね (^^;)


あとは・・・あなたはどっち?
今週は、アマチュアにも
60度のロブウェッジは
アリ?ナシ?です。

私はアリ派で、実際にこの
ロブウェッジを使っていますが。


ナシ派の ○○プロの意見として、
日本の芝には不向きで
全くオススメしないという
ことですが、私はそんなことは
ないと思うんですけどね (^^;)


あとは・・・ゴルフノチカラ

今週は、広島県出身、カープ
女子の、田辺ひかりプロです☆


あとは・・・ウィークリー
クローズアップの中の、
有村智恵プロのパターの記事。

ほけんの窓口レディースでは
初日に首位タイと好発進だった
有村智恵プロ。

その原動力の一つが、
プロでは珍しい、カーボン
シャフトのパターを使ったこと
・・・だそうです。


あとは・・・
女子プロ壁新聞の中の連載、
古閑美保プロの不惑のゴルフ。

今週は、古閑美保プロの師匠、
清元登子さんからの厳しい教え
についてのお話です。


あとは・・・
阪田哲男 シングルの流儀

阪田氏の連載、先週号が
最終回だったはずですが、

実践編として、もう3回
あるそうです☆


あとは・・・
増田雄二のギアもっこす

今週は、松山英樹プロが
マスターズで優勝した際に
使っていたパターのグリップが
コード入りのモデルだった
そうですが、

パターでは珍しい、
コード入りのグリップをさす
理由についてのお話です。


あとは・・・
石井忍の それなっ!

今週は、パッティングの
よい転がりの条件についての
お話です!


以上です (^^)/

・・・が、他誌では載らない
面白い記事を幾つも取り上げて
くれるパーゴルフが休刊するのは
ほんと惜しいですね・・・