今週の週刊パーゴルフ



私が面白いと思った記事は・・・

先ずは・・・
あなたはどっち?

今週は、ボールは性能と打感
どちらを優先するか?です。

私の場合は、両方です!

・・・と言っても、厳密に
何がいいのかは、よく分からずに
ボールを選んでますけどね (^^;)

一つ ハッキリしているのは、
ややソフトめなボールで、
スピンがかかり易くないと
ダメということぐらいで、

これまで、色々なボールを
ラウンドで使って、

OBが少なかったり、結果
いいスコアでまわった時に
使っていたボールが、

私の好みのボールに
なっているでしょうか。

それが 私の場合、タイトリスト
だったり、キャロウェイの
ボールだったりします☆


あとは・・・芝目八目の中の、
温暖化によって、30年後までに
ゴルフの聖地、全英が開催される
ようなリンクスコースは
水没する!?・・・の記事。

温暖化がこのまま進めば、
セントアンドリュースなど
多くのリンクスコースの全て
或いは一部が水没するそうです!

・・・と、その前に、
私が住む 東京・江戸川区も
水没することでしょう!(ToT)



あとは・・・
女子プロ壁新聞の中の連載、
古閑美保プロの不惑のゴルフ道

今週は、パットの重要性に
ついてのお話です。


あとは・・・
トーナメントフラッシュの中の
佐伯三貴プロの記事。

現在、ツアーの第一線から
退いている佐伯プロですが、

今年のフジサンケイレディスに
選手として出場するそうです!


あとは・・・
坂田信弘のラウンド進化論

今週のお話は、
自分のクラブに惚れ込め!です。


あとは・・・Dr.HANA

今週は・・・
ゴルフは4次元のスポーツ!?
・・・というお話です。


あとは・・・
ウィークリークローズアップの
中の、6代目ボーケイフォージド
が 4月23日に発売の記事。

その新しいボーケイのウェッジの
顔を、広瀬すず!の顔に例えて
いるのには笑った (^。^)


以上です (^^)/