今週の週刊パーゴルフ


私が面白いと思った記事は・・・

先ずは・・・
あなたはどっち?

今週は、パッティングする時は
グローブを外す?外さない?です。

私はグローブを外す派ですが、

日本女子オープンで優勝した
原英莉花プロは、繊細になり過ぎる
左手の感覚を あえて鈍感にする
ために、グローブを着けていた
という記事もありましたね!


あとは・・・芝目八目の中の、
男子の日本オープンの出場選手に
ついての記事。

今週開催の日本オープンの出場予定
選手は、日本の選手ばかりです。

女子ツアーでは、だいぶ
海外勢が戻ってきましたが、

試合数が極端に少なくなって
しまった男子ツアーの状況では
致し方ないでしょうか・・・


あとは・・・
今週のゴルフノチカラは
笹生優花プロ

「いわれてやるのではなく、
何が必要かを考えるのが大事。
いわれたことだけするのなら、
コーチが試合に出ればいい!」

・・・彼女の言葉は、
やはりチョット違いますね!(^^;)


あとは・・・
阪田哲男のシングルの流儀

今週は・・・
プレーの出来不出来は、同伴競技者
との関係性に左右されるもの。

いいラウンドの流れを作るための
阪田流の 同伴競技者との
いい雰囲気の作り方とは・・・


以上です (^^)/