札幌もようやく20度を超えて、わたくしも本日は半袖で現場回り。

絶好のゴルフ日和なんだけど・・・

あ~~~ゴルフしたい・・・


と言っても出来る筈も無く、仕事で御座います。


さて、先日記事にした「時代を感じる建材壁を」の現場が終了しました。

使用したパテの量がもの凄く、室内はすっかり粉だらけだったのですが、ようやく完了です。



$壁 屋 の 壁 の 穴

壁、天井とも サンゲツのSP-9909を使用。

かなり白っぽいのですが、正面から見ると織物調の中に薄いグレーが入っています。

しかも艶消しなので、あまり下地を拾いません。

素材に光沢があるとどうしても反射してその反射のムラで荒れた下地が目立つのですが、このクロスはなかなか良い感じです。


床はタイルカーペット サンゲツのNT-331L かなり黒いのですが、室内に暗さは出ません。

逆に白いクロスとのコントラストが増して、明るく感じるほどです。


$壁 屋 の 壁 の 穴

脱衣所も同じ品番です。

洗濯機の排水口な無いので洗面の排水を分岐して台を付けて防水パンを設置しました。

ただ問題なのが、洗面台の排水トラップと、パンのトラップとでダブルトラップになってしまうので排水が流れません。

そこを必殺技で少し改造してしっかり流れるように・・・

しかも臭いも上がらないように・・・

これが大変でした。

$壁 屋 の 壁 の 穴

そして床はテラコッタ風のサンゲツHM-1088

わたしはこの柄を良く使わせて頂いてます。


$壁 屋 の 壁 の 穴


台所も得意のシートを貼って

$壁 屋 の 壁 の 穴

黒の木目を横貼りにしています。

$壁 屋 の 壁 の 穴


これでようやく周辺の物件と対等に競える事でしょう。





さてさて、別な現場の  「押入れ改造計画 第2弾」の現場も終盤を迎えております。

$壁 屋 の 壁 の 穴

これが

$壁 屋 の 壁 の 穴

こんなになって

$壁 屋 の 壁 の 穴

こんな感じで

$壁 屋 の 壁 の 穴

こんなんなってきてます。


他の所も

$壁 屋 の 壁 の 穴

こんなんなっちゃって!!!

あ~~~どうしましょ。。。





札幌で壁紙のクリーニングや内装工事・ゴムチップマット工事なら  壁屋.com

 ・壁紙のバイオクリーニング   420円/㎡(税込)~
 ・壁紙の貼替え           735円/㎡(税込)~
 ・クッションフロアーの貼替え  2,100円/㎡(税込)~
 ・畳の表替え  1枚       4,200円/枚~

             

 お問合せ      011-865-7670
 電子的お手紙    info@kabe-ya.com