なんだか肌寒い日が続いている札幌ですね。

何年か前にはゴールデンウィークあたりから夏日の日が続いていたような・・・

今年は20度を越えることはなかなか無いようです。

ゴルフには絶好の気温なんですが、今年はまだ一度も行けてません。

って言うより、3月から全然休んでおりません。

ありがたい事で~~~す。って言うより、体を壊しそうです。

まだまだいくつも現場が重なっており、5月中は続きそうです。

しっかり稼げるうちに稼がせて頂く事としましょう。


さて、大家検定の講習会でご一緒させて頂いた、Hさんから原状回復の依頼を頂きました。

有難う御座います。

なかなか凝ったデザインのマンション・・・

床材もホワイトのオーク柄で今風です。

しかし残念ながら、ゴム変色してこのままでは貸せません。


$壁 屋 の 壁 の 穴

$壁 屋 の 壁 の 穴

$壁 屋 の 壁 の 穴




同じ材料があれば部分的に補修も出来るのですが・・・

そこで、平成17年築なんですが当時の仕上げ部材の品番を頂きました。

床材は・・・ サンゲツHM1203

早速サンゲツに問い合わせてみます。

「もしもしサンゲツさん?壁屋です。旧品番でHM1203の在庫か、継続品はありますか?」

「1203ですか?継続品は残念ながら無いです。」

「マジですか?10年からのカタログにHM1001のホワイトオークがありますが同じじゃないんですか?」

「違うんですよ・・・」

「そうですか。継続品は無いと・・・?」

「はい」



仕方が無いので洋室分を貼替て見ました。

$壁 屋 の 壁 の 穴


ん?

ん?

ん?

ん?

ん?

ん?

ん?

$壁 屋 の 壁 の 穴

$壁 屋 の 壁 の 穴



ん~~~~~~ん・・・・

同じジャン!!!

全く一緒ジャン!!


板目の柄も全~~部同じジャン!!

サンゲツさんの意見を聞きたい所ですね。

同じじゃないって言ってたのに・・・


と言う事で、全く分からないように補修完了です。

まぁ新しいクッションフロアーで補修すると若干色目が違ってるので難しいのですが、洋室を剥した材料でパッチ補修です。


Hさん  有難う御座いました。



札幌で壁紙のクリーニングや内装工事・ゴムチップマット工事なら  壁屋.com

 ・壁紙のバイオクリーニング   420円/㎡(税込)~
 ・壁紙の貼替え           735円/㎡(税込)~
 ・クッションフロアーの貼替え  2,100円/㎡(税込)~
 ・畳の表替え  1枚       4,200円/枚~

             

 お問合せ      011-865-7670
 電子的お手紙    info@kabe-ya.com