昨夜の大きな余震にはチョッとビックリしました。

やっと電気が通り復旧への第一歩と思ったのにまた停電のようです。

北海道から津軽海峡の海底を通ってる送電線も何らかの被害が出たようで送電がストップしているらしいです。

そのニュースを聞いて、初めて海底に送電線があるのを知りました。

そして初めて東北電力へ電気を送電している事も知りました。

北海道で節電しても意味があるのかなぁ?なんて思っていましたが、改めて考えさせられました。


さて話は全く変わりますが・・・

押入れ改造計画 その2です。

$壁 屋 の 壁 の 穴

$壁 屋 の 壁 の 穴

時代と存在感を感じる襖は全て撤去です。

リビングですから、全て壁にしても良いのですが、それじゃ何の付加価値も付きません。

収納力を高め、使い勝手を向上して、高級感を出す。

そのあたりを上手く醸し出せば賃料アップも可能です。

そんな感じで、解体後の下地組。

$壁 屋 の 壁 の 穴

$壁 屋 の 壁 の 穴

良い感じになってきました。

ちなみに、寝室用の和室の押入れも お化粧直しです。

$壁 屋 の 壁 の 穴

ビス頭にナゼかテープ?の後がびっしり。

中板のシナベニアは真っ黒。

なので、プラスターボードと中板を貼替えてキレイに。

$壁 屋 の 壁 の 穴

これなら布団もそのまま置けそうです。


では その3を お楽しみに~~




札幌で壁紙のクリーニングや内装工事・ゴムチップマット工事なら  壁屋.com

 ・壁紙のバイオクリーニング   420円/㎡(税込)~
 ・壁紙の貼替え           735円/㎡(税込)~
 ・クッションフロアーの貼替え  2,100円/㎡(税込)~
 ・畳の表替え  1枚       4,200円/枚~

             

 お問合せ      011-865-7670
 電子的お手紙    info@kabe-ya.com