さてさて札幌雪祭りも開幕しました。

中心部の道路には規制がかけられ、移動するのは大変です。

まぁそんな事より、すっかりブログの更新を滞ってしまっています。

って言うのも、先月よりマンションの原状回復工事がひっきりなしに入ってきております。

ありがたい事です。

もちろん私も現場に入りますので、営業と見積り、現場での作業と・・・

パソコンに向かう作業がどうしても後回しになってしまいます。


そんな感じでネタも無いので・・・

三菱換気扇 VD-13ZFC9 の交換作業です。

現状付いているのは VD-13ZF

かなり古いですね。

$壁 屋 の 壁 の 穴

それを

$壁 屋 の 壁 の 穴

$壁 屋 の 壁 の 穴

$壁 屋 の 壁 の 穴

この工事ですと、交換費用と既存処分費を入れても換気扇本体の定価での値段で工事できます。

ちなみに今回は、税込23,100円 

異音がしてきた・・・
吸込みが悪い・・・
回らない・・・

等の症状が出たら交換時期かも知れません。

また、ファンの清掃で直る場合もありますのでお問合せ下さい。


その後は、壁のプラスターボードが結露で粉々になっていたので交換です。

$壁 屋 の 壁 の 穴

窓廻りが、左のレジスター下からボロボロでした。

貼替前に手で触った時は乾燥していて問題無い感じだったのですが、壁紙を剥すとボードの石膏部分までボロボロと壁紙にくっついて剥れてきました。

$壁 屋 の 壁 の 穴

その他にも網戸が破れてしまっていたり、見えない穴があったり、土間のモルタルが厚さ1cmもボロボロだったり、剥さないと分からない状態の部分が多数出てきました。

$壁 屋 の 壁 の 穴

$壁 屋 の 壁 の 穴

$壁 屋 の 壁 の 穴

出来るだけ発見できる能力を身に着けたいものですが・・・

どうしても蓋を開けてみないと分からない部分もあります。

まだまだ勉強が足りませんなぁ・・・



さてまだまだ作業は続きます。

$壁 屋 の 壁 の 穴




札幌で壁紙のクリーニングや内装工事・ゴムチップマット工事なら  壁屋.com

 ・壁紙のバイオクリーニング   420円/㎡(税込)~
 ・壁紙の貼替え           735円/㎡(税込)~
 ・クッションフロアーの貼替え  2,100円/㎡(税込)~
 ・換気扇交換        本体定価価格のみ
             

 お問合せ      011-865-7670
 電子的お手紙    info@kabe-ya.com