こんにちは。

 

金沢香林坊行政書士事務所の壁眞利子(かべまりこ)です。

 

昨日は行政書士試験日でした。

 

試験を受けられた皆様、大変お疲れ様でした!

 

今年の試験は難しかったでしょうか、易しかったでしょうか。

 

 

試験が難しいと感じた方も易しいと感じた方も、今年は受けてないけど勉強中の方も、

 

行政書士開業セミナーでお待ちしております。

 

どなたでも参加できますので、

 

なんなら

 

「行政書士ってなに?」と思われている方もお待ちしております。

 

参加は無料です。

 

なんと!石川県行政書士会会長、向井先生に会えます。

 

さらに!建設業関係を得意とする趣味が靴磨きの宮田先生のお話が聞けます。

 

必見です(^^)

 

行政書士はそもそも敷居がぜんぜん高くない職業だと思っています。

 

その証拠に行政書士試験の受験要件が一切なし。

 

小学生でも受けれるし外国の方でも受けれます。

(行政書士の登録要件はまた別にあります。)

 

社労士は確か大学卒業もしくは行政書士試験合格者だったと思います。

 

司法書士も無条件だった気がしますが、試験のレベルがはんぱないです。

 

土地家屋調査士はどうでしたっけ?

 

税理士もどうでしたっけ??

 

 

 

どの職業にしろなった後が大変なんですが、

 

そのスタートに立つために試験があり、まず合格が必須。

 

行政書士合格後を具体的に創造するためにも行政書士開業セミナー、お待ちしております。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

920-0961石川県金沢市香林坊2-10-29 

TRM香林坊光ル海201号室

金沢香林坊行政書士事務所

代表 壁 眞利子

TEL: 076-255-0722

FAX: 076-255-0731

携帯:080―6356-9896

 e-mail  kabe@gyo-syo.jp

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆