標高3776m日本一に挑戦!令和元年富士登山。第ニ話 日本一高い自販機 | kablog

kablog

kabdepot

標高3776mの日本一に挑戦!

第ニ話 日本一高い自販機

 

 

第一話 多すぎる七八合目 のつづき

 

日本のテッペンが見えてからも長い。。。

 

ここが一番きついんだよ。10歩進んだら足が前にでなくなる。

 

 

 

それでも気力で一歩一歩足を前に出してたら山頂の鳥居のところまで来たよ。

 

もうこの鳥居をくぐれば山頂だよ。

 


 

やったー!!!登頂成功!

 

超うれしい。やっと登れた。。。

 

つらかったけど頑張って良かった。

 

13:30 吉田口山頂

 

 

えっ!?富士山頂に自販機?

 

山頂に自動販売機があるのってスゴイよね。

 

電気はどしてるんだ?

 

 

 

 

日本で一番高いところにある自販機だよね?

 

いあーもうね。日本一だもんシュワシュワ買うしかないよ。

 

 

 

ぶw

 

たけーな。。。500円もするのかよ。

 

お小遣いなくなっちゃうよ?

 

まあいい。

 

 

 

日本一のコカ・コーラ

 

富士山頂で冷えたコカ・コーラが飲めるんだからね。

 

500円でも安いくらいだよ。

 

そんなことないか。

 

 

 

山頂で自販機を見たらうれしくなって買っちゃったけど・・・

 

飲み物もってきてるしいらなかったかな?

 

普通のコカ・コーラだもんね。

 

 

 

登ってきた道を振り返るとよく頑張ったなって思う。

 

また富士山頂に立つことができて良かった。

 

チャレンジして良かったよ。

 

 

 

でもね。。。

 

本当の日本のテッペンは火口の反対側。

 

富士山頂の剣が峰はここから40分くらいかな?

 

 

 

料亭の味を超えたおにぎり!

 

とりあえず剣が峰3776mを眺めながらおにぎりタイムだよ。

 

富士山頂で食べるおにぎりはどんな料亭の味をも超える!

 

最高に美味しい!至福のおにぎり!

 

ごじゃっぺウマい!!!!!

 

 

 

でね。。。

 

富士山頂って寒いからね。

 

カップラーメンとかお味噌汁とか温かいモノも食べたいじゃん?

 

だからね。ガスバーナーを持ってきたんだよ。

 

でもね。着火しないんだよ・・・ナンデ?

 

電子式の点火装置は気圧が低いと放電力が下がって点火しにくいみたい。。。

 

 

 

いあー

 

富士山頂でカップ麺食べたかったな。

 

その為に重い2ℓの水を持って登ったのに。。。

 

完全にがっかりだかんね!!!

 

 

令和元年富士登山 つづく。

 

テッペン行くしかないんだけど疲れちゃったし・・・

 

どすっかな。。。

 

 

 

【令和元年富士登山タイムスケジュール】

4:50富士山パーキング = 5:50富士スバルライン五合目6:20 = 6:55六合目 = 8:00七合目日の出館

= 9:40八合目太子館 = 11:40本八合目トモエ館 = 12:00八号五勺御来光館 = 13:30吉田口山頂

 

標高3776m日本一に挑戦!

令和元年富士登山。

第一話 多すぎる七八合目

第二話 日本一高い自販機

最終話 日本の頂に立つ男