爆釣!ハマグリが釣れる!? | kablog

kablog

kabdepot

ハマグリが釣れる!?

 

『kabちゃんハマグリが釣れるみたいだよ?

知り合いが最近釣りに行って100個も取ってきたんだって。』

 

えっ?ハマグリが釣れるの??

 

ネットで調べたら本当にハマグリが釣れるみたいなんだよ!

 

100個もハマグリが取れたら完全にうれしいよね。

 

早速つり具屋に行ってハマグリとり放題セットを買ってきたよ。

 

 

 

ハマグリが1個15円!

 

はまぐり釣りの仕掛けってのもちゃんと売ってるんだね。

 

仕掛けは1500円だったよ。ちと高いような気もするけど・・・

 

でもね。ハマグリを100個買うよりは断然に安い!

 

1個15円でハマグリを食べられるなんて夢のようだよ!

 

 

 

これが!蛤とり放題セット!

 

これで本当にはまぐりが釣れるのかは疑問だけど・・・

 

1回投げたら5~6個くっついてくるみたい。

 

 

 

超楽しみだよ!

 

いあー。取れたら浜で焼いて食べるんだ!

 

 

 

うぉぉぉぉぉぉーーーー!

 

一投目から完全にずっしりと重い。。。。

 

これは完全にはまぐりがくっついてるよ!

 

 

 

ん?なんで??

 

軍手がくっついてきたけどなんで?

 

 

 

それから100回以上も仕掛けをぶん投げたんだけど。。。

 

何もくっついてこない。

 

ハマグリはどこ??

 

 

 

あー。もしかしてコレって・・・

 

騙された大賞?

 

 

またね。