パソコン不要!クローン作成可能なHDDスタンド 提供:サンワダイレクト | kablog

kablog

kabdepot

ボタンひとつでクローン作成!

 

クローン作成可能なHDDスタンドをレビュー用に頂いたので紹介するね。

 

提供 : サンワダイレクト

 

 

 

ん?ナンダコレ・・・

 

オレあまりパソコン得意じゃないんだよな・・・

 

パッケージ内容を見てみるね。

 

【セット内容】

HDD・SSDスタンド本体  ACアダプタ  USB3.0ケーブル

ゴム足  取扱説明書兼保証書

 

 

 

HDDスタンドってのはPC内臓のハードディスクを外付けハードディスクみたいに使うヤツだよね?

 

他のPCからハードディスクを取り出してみたよ。

 

 

 

コレがハードディスクってヤツでしょ?

 

あってる?

 

 

 

おーーーー!

 

ぴったり刺さった。

 

 

 

スゴい!

 

HDDスタンドを繋いだらハードディスクに保存されている写真も見られるよ。

 

パソコンが故障した時にハードディスク内にある大切な写真などを救出するのにいいね。

 

 

でも・・・

 

本当の使い方は違うよね? クローンを作成するタメのモノでしょ?

 

クローンって作成するとなにがいいの?バックアップってコトなんだろうね。。。

 

 

 

で。。。

 

このPCどしよ。面倒だからこのままでいいか。。。

 

データはクローンスタンドを使えば他のPCで見られるからね。

 

 

 

パソコン不要!

クローン作成可能なHDDスタンド 

 

HDDやSSDをパソコンに接続することなくボタンひとつで丸ごとコピーができるんだって。

 

HDDからSSDへの変換もできるからパソコンの買い替えなどにも便利。

 

パソコンに詳しくないkabdepotのレビューじゃ本当の使い方が分からなかったね。

 

 

HDDクローンスタンド 品番:800-TK029

 

サンワダイレクトの商品ページを見てね。

https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/800-TK029

 

 

 

 

この記事はサンワダイレクトのモニター記事です。

率直なコメントをよろしくお願いします。

 

 

またね。