憧れの豪華客船の旅『洋上の休日』 第1話 初めて見る豪華客船 | kablog

kablog

kabdepot

憧れの豪華客船の旅『洋上の休日』

第1話 初めて見る豪華客船

 

 

今年のGWは家族で豪華客船に乗って釜山に行ってきたよ。

 

kabdepotは豪華客船に乗るのはもちろんのコト見るのも初めて。

 

 

 

桜木町駅から汽車道を通って横浜港大さん橋国際客船ターミナルへ行くことにしたよ。

 

もう赤レンガ倉庫の上に見えてるね。

 

 

 

完全にデカい。。。

 

豪華客船ってこんなに大きいの?

 

 

 

これは・・・

 

イオンモール土浦が海に浮いているよ。。。

 

 

 

今回のクルーズ旅でkabdepotたちが乗船する客船はダイヤモンド・プリンセス号ね。

 

DIAMOND PRINCESS

ダイヤモンド・プリンセス

 

全長:290m 全幅:37.5m 乗客定員:2,706人 デッキ数:18階 船籍:イギリス

 

 

 

kab家のチビは初めての海外旅行だよ。

 

でもね。韓国の釜山が目的地ではなくて豪華客船が目的地って感じがするんだよ。

 

だから海外旅行って感じがしないね。

 

横浜港 大さん橋国際客船ターミナル

 

 

 

客室カテゴリーによってチェックイン時間が決まってるんだよ。

 

でも・・・実際は先に来た人順に整理券が配られてるよう気がしたよ。

 

荷物を預けて整理番号2番をもらったよ。

 

 

 

大さん橋の屋上デッキに出て近くで船を見学だよ。

 

近くだと船が大きすぎて全体が写真に収まらないね。。。

 

圧倒的な大迫力!!

 

 

 

荷物を積んでるのかな? 外国船籍だから働いてる人は外国人が多いんだね。

 

 

 

お掃除してる人もいるね。 大きい船だから大変だよね。

 

 

 

憧れの豪華客船の旅がもうすぐ始まるんだね。。。どんな旅になるのか楽しみだよ。

 

初めて見る豪華客船にテンションあがりまくり。

 

完全スペクタクル!!

 

もちろんスペクタクルの意味はシラネ。

 

 

 

豪華客船を見てるだけでも飽きないんだけどお腹は空くんだよ。

 

kab家の客室は13時から乗船開始なのでHARBOR'S CAFE でランチするコトにしたよ。

 

乗船すれば食べ放題なんだけどね。。。

 

 

 

食べ始めるとアナウンスが流れ・・・

 

『整理券番号2番のお客様は搭乗手続きを開始します。』

 

えっ!? まだ12時前なのにもう乗船できるの? 

 

完全に失敗した。。。もう少し我慢すればよかったね。 まあいい。

 

・ビストロ風ナポリタン 820円  ・スーパードライ 530円

 

 

ターミナル内でも両替ができるんだね。 kabdepotは韓国で両替するコトにしたよ。

 

 

 

セキュリティーチェックと手荷物検査が終わったらチェックインだよ。

 

 

 

船内での会計は現金ではなくてクルーズカードを使うみたいだね。

 

クレジットカードの登録か300米ドルのデポジットが必要になる。

 

 

 

チェックインが終わると全員にクルーズカードが配られるんだよ。

 

クルーズカードは客室のカギと船内用クレジットカードと身分証明書を兼ねてるんだね。

 

 

 

クルーズカードをもらったら出国審査だね。

 

おチビちゃんはパスポートに初めてのスタンプを押してもらったよ。

 

祝!おチビちゃん日本初出国!!

 

 

 

いよいよ憧れていた夢の世界へ・・・

 

ダイヤモンド・プリンセスの船内はどんな雰囲気なんだろうね。

 

初めての豪華客船の旅に心が踊りまくりだよ!

 

 

またね。

 

 

 

憧れの豪華客船の旅『洋上の休日』

第1話 初めて見る豪華客船

第2話 ダイヤモンド・プリンセス

第3話 感動の出港セレモニー

第4話 プリンセスディナー

第5話 プリンセスな1日

第6話 韓国釜山入港

第7話 釜山ぶらり早歩き

第8話 ご機嫌斜めなプリンセス

最終話 神戸ぶらり早歩き