祝!初パスポート取得! kab家のおチビちゃんが初めてパスポートを取得したよ。 | kablog

kablog

kabdepot

祝!初パスポート取得

 

kab家のおチビちゃんが初めてのパスポートを取得したよ。

 

お姉ちゃんたちのパスポートも期限切れだったので一緒に更新したよ。

 

10年旅券の赤いパスポートは20歳以上でないと取得できないんだね。。。。

 

 

 

kabdepotのパスポートはまだ期限が残ってるからそのままで現在3冊目。

 

国際は免許証2冊あるんだけど返納しないとダメだね。

 

kabdepotが初めてパスポートを作ったのは小学6年生の時。。。

 

 

 

ALL JAPAN アメリカ遠征

 

アメリカに行ったのが初めての海外旅行だね。

 

海外旅行って言うかホームステイとかしながら野球で遠征したんだよ。

 

そうそうkabdepotは子供の頃に野球をやっていたんだよ。

 

下手くそなのに全日本選抜でアメリカ遠征ね。

 

 

 

遠征先ではたくさんの思い出があるんだよ。

 

ミズーリ州セントルイスにあるゲートウェイ・アーチに登ったのが一番の思い出かな?

 

もう一回行きたいな・・・

 

試合はいつもナイターで昼間はアメリカの友達とどこか行ったり自由行動だったよ。

 

 

 

セントルイスではひとりでホームステイをしたんだよね。

 

でね。ママが試合会場まで送り迎えしてくれて応援もしてくれてたのね。

 

全国から選抜されたチームだからもちろんkabdepotは補欠で出番が少ないわけ。。。

 

出場機会が少ない中チャンスの場面で代打を任されたんだよ。

 

打席に入るときにバックネットを見るとママが座って応援してたんだよね。

 

せっかく応援してくれてるのにベンチばかりじゃ申し訳ないよね。

 

『ママに良いところ見せないと・・・』

 

カッキーン!!  とは鳴らず鈍い音。

 

つまったボテボテの当たりだったけど飛んだところが良くてヒットになったんだよ。

 

『やったね!』

 

超うれしくて一塁でガッツポーズしながらバックネットを見ると。。。

 

ママが他のママさんとお話ししてて全然見てないの;;

 

超悲しかった。

 

 

 

セントルイスのDanは元気かな?

 

kabdepotがセントルイスを出発する時に慌ててボールにサインして渡してくれたんだよ。

 

 

 

ダンはセントルイスカージナルスのジュニア選手だったのかな?

 

カージナルスと同じユニフォームを着てたと思うんだよね。

 

Dankabdepot

 

 

マイアミのファミリー

 

マイアミのママも超優しかったね。 もちろんパパも優しかったよ。

 

家にはプールがあってプールサイドでBBQやったよ。

 

 

 

他の遠征地ではチームの仲間と一緒にホテルに宿泊したんだよ。

 

ミネアポリスやロサンゼルスにも行ったよ。

 

マイアミのファミリーとマイアミビーチで

 

 

飛行中のコックピットに入ったことある?

 

kabdepotはあるんだよ。 今では貴重な写真だね。

 

 

 

おチビちゃんの初海外はどこだろうね?

 

もう決まってるんだけど海外の滞在時間は6時間くらい・・・

 

kabdepotにとっても初めての経験になる海外旅行なんだよ。

 

 

またね。